Facebookをビジネスに使う方法(本)に乗ってる法人向け事例のリンク



これ、やっと読んだので参考までに事例に乗ってたファンページを列挙します。
ウチは法人向けなので、法人向けの参考サイトになります。


■HUB SPOT (法人向け)
HUB SPOT
http://www.facebook.com/hubspot

マーケティングツールか何かのベンダー(と思われる)
ユーザー事例やプレゼンのスライドショー、セミナー動画をファンページで公開しています。ブログとの連動もいい感じです。



■Social Media for Small Business – Powered by Dell (法人向け)
Dell
http://www.facebook.com/dellsocialmedia


HUB SPOTと同じく、法人向けのページですが、Dellの商材について全く触れておらず、中小企業のソーシャル活用に役立つ情報を載せています。




法人向けは国内でも海外でも事例としても少なかったのが残念ですが、
これからファンページを運用したい!と思ってる方は読んだほうがよいと思います。
Facebookだけにとどまらず、WEBやTwitterとの連動事例や、ファンページを作る際の決めることリストなど、
参考になりました。